テクノロジーニュース

【N-VAN快適化】アマゾン1位のカーオディオ!アレクサ搭載のDMH-SZ700がキター!



↓勝村工務店での取付け動画

DMH-SZ700

編集者コメント
ともです。
カーナビアプリも最近は結構良くなってきたので悩みどころですよね
数万、数十万するカーナビを選ぶかアプリを選ぶか。
カーナビってモノにもよりますが地図の更新が1、2万かかったりもするので
更新でも悩まないといけないのが悔しいですね。
アプリがよくなってカーナビも値下がりすることに期待しておきます。

↓使用機材
GH5s
GH5
レンズズーム
レンズ単焦点
マイク大
マイク小
GoPro7
クイックシュー
GC550
三脚旅用
三脚部屋用
DRONE

◆カズさんのTwitter

◆カズさんのインスタ

◆カズ嫁のTwitter

——————————————————————————
楽曲提供:Production Music by
——————————————————————————

どれもボチボチ動画更新中!
◆カズチャンネル登録↓

◆カズ飯チャンネル登録↓

◆カズゲームズチャンネル登録↓

【プロフィール】
福井在住のカズです。
小学校時代は遊ぶ友達があまりいなかったので
練り消し作り・一人学校探検で休み時間を過ごしてました。
えぇ、ごくごく普通の人です。

とりあえず一度きりの人生、後悔しないよう
いろんな事やってみてる所なう。

↓ファンレターの宛先はコチラ
〒107-6228
東京都港区赤坂9-7-1
ミッドタウン・タワー 28階
UUUM株式会社
カズさん宛

↓お仕事のご依頼はこちらから

ソース

もっと見せて!

Related Articles

43 Comments

  1. ほしいんだけどSZ700というかパイオニアのナビが旭化成の火災のせいでてにはいりにくくなってるんですよね(´・ω・`)

  2. KazさんAmazonAlexa(EchoとかEchoShowとか)導入してないんですか?
    AmazonEchoにつながる機器が自宅にあれば車内から自宅の家電コントロールや
    車庫のシャッター開閉なんかも出来たり、PioneerのDMH-SZ700からAmazonAlexaで繋がって、操作がすごく便利になると思いますよ~

  3. カーナビと大した値段変わらないな、カーナビだとテレビも観れるし、DVDも観れる、しかもトンネル内でもしっかりナビするし。

  4. ホンダのハンドルの部分についてる音声認識のボタンはiPhoneのBluetoothで連携できるみたいですiPhoneの設定のBluetoothのとこにあるはずです

  5. スマホとテザリングでYouTube観れるってレビューどっかで見た気がするんやけどHDMIって繋がないとダメ?

  6. 純正ナビに慣れちゃったから、スマホのナビは使えなくなっちゃった笑

  7. デザリング接続でyoutube再生できますよ。
    スマホに専用のアプリを入れてればいろんなサイトを利用する事もできます。
    車が動いていてもそのまま再生する方法もありますが、正規の接続方法ではないのでオススメはできません。

  8. 登録しました。
    今日納車した車に、取り付けてもらったけど、プライバシーポリシーのとこで同意にチェックできずアレクサ使えないのは不良品ですかね?

  9. この製品にはジャイロセンサーもに蔵されているとの記事も見た。スマホのナビアプリがこのジャイロセンサーに対応できていれば、自車位置がおかしくなるのはかなり改善できるから、エポックメーキング的な商品。これで、無線でカープレイが使えるようになれば最強だね。グーグルマップより、道案内に関したはヤフーナビのほうがいいけど、ヤフーナビがこの製品に搭載されているジャイロセンサーに対応したら、かなりいい感じになる気がする。欲を言えばスマホを丸ごとコピー出来たらいいね。この製品のシリーズでドコモインカーコネクトが使えるようになったら、かなり売れるような気がする。
    今後はスマホとの無線デザリング、ドコモインカーコネクト対応、ナビアプリ各社のジャイロセンサー信号対応で、かなりいい物になりそう。
    今日はスマホだけで、グーグルマップとヤフーナビを使いべて見たが、ヤフーナビにも音声アナウンスに問題があるね。曲がる交差点でグーグルマップもヤフーナビも、いつも
    (右方向です)とアナウンスする。
    型は古いけど、サイバーナビを使ってみると曲がるポイントでは(右です)と言うからね。またグーグルマップだと、進路変更点までの距離アナウンスが大まかでヤフーナビのほうが、より細かく距離をアナウンスしてくれる。
    ヤフーナビのほうが良くはできてる。だがジャイロセンサー信号に対応してないとのコメント記事も見た。グーグルマップはジャイロセンサー信号に対応しているとの情報もある。
    なのでどちらも一長一短であり、
    なので、まだこの製品は中途半端と言わざるを得ない。ナビアプリ提供会社
    との連携をしないとこの製品は生きてこない。そんな感じがする。
    でもやはりカーナビかったほうがい気がする。たぶんスマホの通信が途切れると、役に立たないから。またいちいちスマホとケーブル接続するのが面倒。
    なんだかんだ言っても測位位置の正確さなども総合的に判断するとサイバーナビがベストな気がする。値段が高いけど。

  10. 自分もDMH-SZ700を取り付けてます。
    YouTubeも見ることも出来ます。
    Chromecastを使ってHDMIで見ています
    アプリでCarAVAssistを使えばYouTubeも
    テザリングで見ることも出来ます

  11. 10年以上乗る車なのにカーナビに15万近く出してもたった2,3年で更新料必要になるとかほんまあこぎな商売

  12. 長時間ナビでは、スマホのバッテリー充電ができないので、スマホのバッテリーが切れてしまう事が心配ですが?

  13. ハードキーもUIも左ハンドル仕様か…。
    カロも中国資本になって、国内に見向きもしなくなった…。

  14. これにyoutube、アマプラ、ネトフリ、Abema使えたらもうカーナビお役御免よね~😆

  15. 車で後退するなら直接自分の目で確認しないと、カメラを頼ると慢性化して危険認識がなくなるし危険性の熟度が落ちる、事故らないように

  16. スマホのナビ使用するとパケ死しませんか?
    めちゃくちゃパケット喰いますよね

    後は圏外やトンネル内の出口で困ったことがあります。

  17. iphoneとカーオーディオとのテザリングはBluetooth接続で行えるので、設定でオフにしない限り自動接続されますよー
    私が使ってる楽ナビだと、ナビ側でハンズフリー通話をiphoneに割り当てれば次回以降も勝手につながってくれました。
    あくまでもiphoneのコントロールセンターで「検出不可能」と表示されるのはWi-Fi接続の場合なので…

  18. AV Audio Vidual の略称のようです。
    Audio Videoとも言われるようです。

    DMH-SZ700 でのCarPlayやAndroid autoを使う際にカーリンクドングルという製品を間に挟めばBluetoothで接続もできます。

    AliExpressなどで検索して頂ければ3,000円程で出回っているようです。

  19. 日本では売ってない日本車のホンダの高級ブランドアキュラの車両は左ハンドルですがカーオーディオでアップるCarPlay対応らしいです

  20. 最近こういったディスプレイオーディオが標準化されてきてますよね
    Android Auto対応してるのはホンマ素晴らしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button