最新の国際ニュース

【鈴置高史】最新 2021 🔥 韓国経済の実態と行方



【鈴置高史】最新 2021 🔥 韓国経済の実態と行方

もし良ろしければチャンネル登録をお願致します。

ソース

もっと見せて!

Related Articles

13 Comments

  1. 「韓国はよく借金棒引きしますからね」(鈴置)って?まるで日本の「徳政令」。鎌倉時代から室町時代に行われていた。
    要するに現在の朝鮮半島も、依然、日本で言えば江戸時代以前の李氏朝鮮のママだということだ。

  2. 結論的総体的意見でみれば、韓国との貿易や韓国への投資がますます難しくなる局面になったという認識であろう。

  3. ファクトを知るとこんなもん
    別にネトウヨだろうが、パヨクだろうがファクトからは逃れられない
    韓国と日本は潜在的な経済力は子供と大人レベルです😂

  4. 十年前の国債、国民の借金説では無いですか。国民の資産が1900兆円と国民の借金1200兆円の議論を判る様に説明ねがいたい。

  5. 韓国は200兆の借金を抱えてもうすぐデフォルトするんだよ!失業者が500万人2000社倒産これでもうおしまい!

  6. それほど韓国の未来が明るいならなんで海外移民があれほど多いのかということだ

  7. またマスゴミの不勉強。 貸借対照表の読み方が愚かなのだ。一般企業のバランスシートと違って確かに国債発行してできた政府の借金は、日銀がほぼ全量引き受けている。だから国民的に言うと日銀が保有する日本国政府発行の国債は将来の国富であって、国民の債務じゃない。 麻生さんが平気な顔しているには理由がある。日銀が財務相に阿吽の呼吸で忖度すればライトオフすると麻生さんの作った借金は日銀の政府への上納と言うアクションでチャラになっちまう。マスゴミの不勉強は野党と同列、政府の借金を敢えて国民の借金と摺り替えて喧伝、国民の不安を煽り立てて商売にしているのだ。 とんでもねえ馬鹿もん。

  8. 反町はフジテレビに言われて言っているのだろうけど、「国の借金がGDP の X倍だからダメ」というのは「住宅ローンの残高が年俸の X倍あるやつはみんな破産している」というのと同じだろう。
    ちゃんと視聴者が理解できるように「日本全体じゃなく日本政府の借金(資産は国内にも国外にもたくさんあるが、それは除いて考えている)」と言わなきゃダメだよ。

  9. 国の借金と資産を比較すれば圧倒的に資産が多いのが日本。而も円の借金が殆ど。韓国は資産はなく借金は$。全く経済の根本を理解せずに語られているのは残念。韓国のGDPが日本を越すと言うのも決して安定的ではない。サムスンも内容が進化していない。日本国債を買っているのは日銀と銀行。逃げると言う問題ではないと思う。日本のみずほ銀行も貸し剥がししている事を見ても危険を察知しているから急いで回収している。日本はアメリカ、イギリス、スイスとの無期限並びに無制限スワップが結ばれている。私はお二人の経済問題に対する発言は余り信用出来ない。後は中国デジタル通貨との対立により中国に勝つかだけが問題。他の経済学者の方が語られる掲載論が正しいと思います。ムン・ジェインは経済音痴。全く経済を知らないことがノーテンキな姿勢を産んでいる。半導体は最早メモリーでは食って行けなくなっている事を語らねば片手落ち。

  10. 反町は理解したうえで敢えて視聴者向けに言っているのだろうが、毎回同じ「日本の借金はGDPの200%」。。。真田もはっきりと「日本政府の借金(円建)=日本国民の資産」。一方韓国は「韓国政府の借金(米ドル建)=海外投資家の資産」と強調すればいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button